2019年7月25日木曜日

PayPay 7月キャンペーン セブンイレブンで20%還元がショボかった




PayPay キャンペーン第三弾は?



いまや群雄割拠のなんちゃらPayサービス。


すぐに思いつく限りのPayサービスの種類は、


楽天Pay、LINE Pay、auPay、ALIPAY、メルペイ、FamiPayと、不正使用が発覚して即サービス停止になった7Payなど。



私はこのPayサービスを使うのは割と早い方だったと思います。


楽天Payが使えるようになってからすぐに使いだしたので、ユーザー側は使い方が分かっているのにコンビニの店員がレジの使い方が分からず、ローソンで楽天Payを使った際に店員がレジの使い方を知らないと、



「多分 R のボタンを押すとレジ打てますよ」



と何度コチラから指導したことか。


店員側の画面の内容はよくわかりませんが、楽天Payの時はRのボタン?か何かを選択するらしかったのでそう教えると、


「あ~こんなのあったんだ。勉強になった」


というおばちゃん店員が何人いたことか。



ということでPayPayがサービス開始した時の100億円還元キャンペーンの際もすぐに使い始め、2018年の12月には4Kテレビを20%還元で買ったり、4K録画用にHDDを2台買ったりして2~3万円分くらい恩恵を受けたと思います。



残念ながら値段の高い買い物をした時に限って全額還元は当たりませんでしたが。あまりにフィーバーしたため速攻で100億円に達してキャンペーンがすぐ終了しましたね。



PayPayキャンペーン第二弾は2019年2月12日(火)9:00~2019年5月31日(金)23:59の予定のところ5月13日の段階で100億円に達したので終了。



ただPayPayキャンペーン第二弾は最初のキャンペーンよりも


「1回の支払いにおける付与上限1,000円相当」
「キャンペーン期間中の付与合計上限は50,000円相当」
(第一弾は「月上限25万円のうち最大5万円」)


やたら当たるくじも「付与上限1,000円相当」(第一弾は全額)


ということで少しボリュームがダウンしましたが、アイコスを2個買って1,000円支払いを繰り返し、且やたら当たるくじも何度か当たったので第二弾でも8千円くらいは得したと思います。



それでPayPayキャンペーン第三弾を期待していたら、いつの間にかセブンイレブンで20%還元キャンペーンをやっていた。






これノーマークだった。


キャンペーン期間中と知らずにローソンでアイコスを10個買って、3%還元の150ポイントだけつけてしまった。






PayPay 7月のセブンイレブンキャンペーンに注意


ローソンで買ったアイコス10個はきキャンペーン期間中に無くなったので次こそは!とセブンイレブンでアイコス10個を買いました。





アイコス10個とパンを何個かかって5,493円使ったところ、1,000円相当のPayPay残高をGETしました。


一応やたら当たるくじもありますが、20回に1回なので今回はちょっと厳しいかな。



ワイモバイルやソフトバンクユーザーの場合確率が上がるという特典も無いみたいだし。



でもまあ20%還元されるからセブンイレブンの近くに寄ったらアイコスの在庫が家に有っても1,000円ずつちょこちょこ買えば第二弾の時のようにいくらかお得になるだろうなと思っていました。



それで今日歯医者に行ったついでに歯医者のすぐ下のセブンイレブンでアイコス2個とパンを少々買いました。



当然支払いはPayPayです。ヤフーマネーに銀行口座からチャージもしてありました。




それで支払った時の画面がコレ↓





へ?1,446円払って43円相当のPayPay残高をGETって。


計算したら3%しか付与されていない。


え?なんで?行ったセブンイレブンが悪かった?レジのお姉ちゃんが何かやらかした?


もうキャンペーン終了?スマホで確認すると2019年7月31日まではキャンペーンをやってるみたいだし。


車の運転をしながら頭の中で?????がグルグルと回転していました。



ひょっとしたらセブンイレブンのシステムトラブルで履歴が残っている人は後日付与されるかも?などと思いながら家についてもうもう一度PayPayのキャンペーンサイトを確認した。






うそ~ん。


既に一発1,000円に達しとるじゃないか。


ショボ~


PayPayキャンペーン第三弾というかセブンイレブンとのコラボキャンペーンなので大盤振る舞いは無いのですね。



とはいえ3%付与されるのと、20回に1回の確率で最大1,000円相当が当たるのでセブンイレブン以外で買うよりかはお得ですね。



7月31日までに1回でも当たれば儲けもん。過度の期待は禁物。






0 件のコメント:

コメントを投稿